サラフェ

サラフェは男でも使えるの?

更新日:

サラフェは男が使っても効果があるのか?

男性の使用
サラフェは顔汗で悩む人のための制汗剤。公式サイトがあるのですが、それを開くといきなり外国人の女性モデルが出てきます。ちょうど女子大生やOLさん向けの雑誌の表紙のような雰囲気です。

また、その下の商品説明を読んでいっても、いかにも女性向きだな、という印象は否めません。

これでは、サラフェって男が使っても効果があるのか、半信半疑になってしまいます。

ということで、男である私がサラフェを使ってみて、実際に効果があるのかどうか試してみることにしました。

ちなみに私は会社員なのですが、多汗症でずっと悩んできました。デスクワーク中、会議中、あるいは電車の中でも顔汗や脇汗がこれでもかというくらい出てきて、ハンカチが毎日何枚もいるくらい……。

市販の制汗剤も試してはみたのですが、顔がかぶれてしまい、ちょうど自分に合う商品を探していたところです。

さっそく公式サイトでお試しコースを申し込んでみます。このコースなら通常価格8,480円(税抜)のところ、初回5,480円(税抜)で手に入るので3,000円もお得。

しかも肌質に合わない場合は返金保証サービスを受けられるので安心です。

注文から間もなく商品が届いたので、すぐに塗ることにしました。

塗るタイミングは洗顔後。顔についた水気をちゃんと拭いて、まんべんなく塗っていきます。

説明書によると「ここは汗が出ないだろうなあ」と思うところでもとにかく塗ってしまうのが大事。ちょうど日焼け止めクリームを使う要領です。

塗ってもベタベタしないので、使い心地はいいですね。配合成分のせいでサッパリして、気分も爽やかになります。

この後しばらく使い続けたのですが、最初の頃はあまり効果を実感できませんでした。塗ってもやはり汗が出続けてしまい、「これって本当に効果があるの?」と不安になったくらいです。

ところが根気よく続けていくと、1週間ほどで突然汗が抑えられていることに気がついたのです。

口コミをチェックすると、8割の人は塗ってすぐに効果が実感できたようですが、私のようにひどい汗っかきの場合は効き目が出るまでに時間がかかるようです。

確かに完全に汗を止めることはできません(当たり前です)。でも、これまで何枚も使っていたハンカチが1枚だけですむようになったのですから大した効き目といえます。

即効性がないと困る、という人もいるでしょうが、私のようにひどい汗が出る場合でも1週間たてば効果が出てきましたから、根気よく続けることが大事なようです。

とにかく女性に限らず、男性にもサラフェは効果があります。顔汗で悩んでいる人は1度試してみてはいかがでしょうか?

サラフェの口コミ評判は?

サラフェは皮脂のテカリにも有効

テカリを嫌う女性
男は、女性に比べると皮脂分泌が盛んな人が多いようです。

実際、テカるのを通り越してギトギトと脂ぎっている人って、よく見かけますよね(特に中年男性)。

精力的に見えるのでこれでいい、という考えの人もいるでしょうが、営業などしていると、やはり清潔感がある方がいいに決まっています。

こんな皮脂分泌によるテカリの対策にもサラフェが役立ちます。

サラフェには茶エキスとワレモコウという2つの成分が配合されていて、顔のテカリを抑えてくれるのです。

あまりに皮脂がひどくてすぐには効果が出なくても、使い続けていれば必ずその症状を軽減してくれますよ。

-サラフェ

Copyright© 『本当に効いた!サラフェの口コミ・効果まとめ』 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.